人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三国志大戦@up 小龍の徒然日記


アーケードゲーム三国志大戦に関する日記
by minotowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

座談会ofパンダ君⑲(9/17)

【諸葛瑾】わ、わ、わ、若~。 まさかの週2回目の座談会です~。

【孫権】ふふふ、そうだね。 (・∀・) ニヤニヤ

【周瑜】ボン。 顔ニヤケすぎやで。

【孫権】だって、昨日は快勝。
王子服、臥龍、飛天を三タテだゼ!

【朱治】特に王子服パレード戦は、麻痺矢2回を無士気で凌いで、
中盤の麻痺矢人心で殲滅→相手超絶再起→終盤の赤壁2発と、
完璧な作戦勝ちでしたね。

【孫権】オレの一騎打ちも見てヨ!
<孫権>○○×○×<王子服>

【瑾】わ、わ、若~。 私は嬉しゅうございます~。

【張昭】ただ、再起を選択しなかった場合、引き際が大事じゃな。
今回、ちょっと危うかったぞよ。

【周瑜】知略からの赤壁は楽しいワ。
軍持ち王子服は消滅、皇甫嵩もミリやったもんな~。

【呉サン】2戦目の「臥龍、R馬超、王桃、槍」ってのは、
先日の頂上でも出ましたし、流行ってますね。

【周瑜】馬超の臥龍+一騎当千が辛かったワ。

【呂蒙】麻痺矢1回では殲滅できなくて、逆襲を喰らいましたからね。
麻痺矢効果が続いてれば優位は間違いないので、
士気は2負けますが、攻城まで視野に入れた連続麻痺矢が
良いと思います。

【孫権】呂蒙が長いセリフしゃべると、変な感じ。 ( ´艸`)

【周瑜】あの1戦は、中盤の徒弓麻痺矢で、
臥龍馬超を葬むれたのが全てやったな。

【周姫】孫権様の4連凸カッコ良かったです―!

【孫権】徒弓の兵書に「神速攻勢」が付いてたからね。

【周瑜】ボン。 「刺さるの嫌やから増援にしよう」とか言うてたケド、
馬1枚でも神速攻勢は強いワ~。

【瑾】喜びの声は続きますが、とりあえず戦績一覧を~。

「パンダ、呂蒙、周瑜、瑾、朱治、G周姫、G張昭」
○:王子服パレード(証11) 9:0(知略)
○:蜀単臥龍(証15) 5:3(徒弓)
○:飛天連環(証11) 3:1(徒弓)
<証10、11%→証10、71%>

<演習戦>
×:穆大練兵(証1) 0:5(徒弓)
×:赤壁手腕(証1) 2:5(知略)
○:蜀スターター改(8級) 10:0(←ホントの初心者)
×:人馬乱(証10) 4:6(徒弓)
○:手腕快進撃(証1) 2:0(徒弓)
○:毒舞気炎(証12) 3:1(徒弓)

【周瑜】なんや。 演習で証1に連続敗退しとるやン。

【孫権】エヘヘ、気が抜けちゃってね。。。

【呂蒙】すごく雑な用兵をしてしまい、悔やまれます。

【張昭】対赤壁で知略を敷いてみたが、
再起安定のようじゃのぅ~。
相手の再起からのカウンターで逆転負けは、トホホじゃ。

【周瑜】対漢群を見越してか、赤壁もよう見るワな~。

【孫権】頼むから、ゴリ1枚焼きとかは止めてくれな。

by minotowa | 2009-09-17 15:02
<< 張任サヨナラ記念(9/18) 座談会ofパンダ君⑱(9/16) >>